MOBILOTS株式会社

HINO CONNECT Maintenance Support メンテナンスサポート

日野グループ全体で、お客様車両の
稼働最大化に貢献します

HINO CONNECT Maintenance Support のイメージ

車両の基幹部品を中心にデータをモニタリングし、予防整備に繋げます

  • DPR フィルター

    車両データから煤(スス)や灰の堆積によるフィルターの目詰まりを随時確認し、洗浄・交換等の予防整備を実施します

  • エンジン関連

    エンジンを構成する各種部品に関する車両データを確認し、データに基づく迅速な予防整備に繋げます

  • Pro Shift(AMT)関連

    車両データから、各部品の駆動回数を確認することで、車両の使われ方に合わせた予防整備実現を目指します

HINO CONNECT Maintenance Support のメリット

  • メリット1

    不調の予兆段階で1台ごとに
    最適な予防整備が可能

    走行距離や経過年月等に基づく従来の予防整備に加え、各車両のデータから将来の不調に繋がる可能性のある予兆を検知することで、最適な予防整備が可能です

  • メリット2

    車両が
    稼働しない時間を削減

    車両の稼働停止に繋がる突発的な不調を低減するとともに、車検や法定点検に合わせた予防整備により、トータルの整備時間を短縮します

  • メリット3

    お客様の
    追加費用負担ゼロ

    MOBILOTSのメンテナンス契約Rプランは、毎月定額料金なので、予防整備を実施しても、お客様の追加費用負担はありません

HINO CONNECT Maintenance Support の対象条件

メンテナンスリース及びメンテナンス・マネジメント・サービスのRプランをご契約いただくと、
HINO CONNECT Maintenance Supportサービス対象となります(一部対象外の車両有り)

  • メンテナンスリース Rプラン
  • メンテナンス・マネジメント・サービス Rプラン

Rプラン

車検や法定点検はもちろん、一般整備・故障修理までカバーする安心プラン

対象条件 以下のすべての条件を満たす必要があります。詳しくは営業スタッフまでお問合せください
  • 車両が、車両通信機を標準搭載した日野プロフィア/日野レンジャー(2017年式以降)、日野デュトロ(2019年式以降・一部車型及び1.5積載クラスと電気自動車を除く)であること
  • お客様が日野自動車の「車両位置情報取得に関するご承諾書」にてご承諾いただくこと
  • MOBILOTSのメンテナンスリース及びメンテナンス・マネジメント・サービスのRプランを契約すること
  • 日野販売会社を担当メンテナンス工場とした契約であること
留意事項
  • 本サービスは、すべての車両不調及び不調の予兆を検知するものではありません
  • 本サービスは、確実な車両稼働を保証するものではありません
  • 本サービスによる車両データのモニタリングは、車両のすべての部品を対象にするものではありません