FAQよくある質問

採用FAQ
よくある質問に回答します
FAQ
よくある質問
Q募集職種及び応募方法について。
A
募集職種は本ページ下部の採用情報よりご確認ください。採用情報内よりご応募いただけます。
Q応募から入社までの選考プロセスについて教えてください。
A
キャリア採用の選考基本プロセスは以下の通りです。
STEP 01:応募、書類選考(エントリー画面よりご応募ください)
↓
STEP 02:一次面接(対面またはWEB)
↓
STEP 03:最終面接(対面またはWEB)
↓
STEP 04:内定
※面接回数は募集ポジションにより変動します。詳しくは採用情報よりご確認ください。
STEP 01:応募、書類選考(エントリー画面よりご応募ください)
↓
STEP 02:一次面接(対面またはWEB)
↓
STEP 03:最終面接(対面またはWEB)
↓
STEP 04:内定
※面接回数は募集ポジションにより変動します。詳しくは採用情報よりご確認ください。
Q入社日の調整はできますか。
A
はい、可能です。入社日については出来る限りご都合を考慮し、柔軟に対応させていただきますので、ご希望がございましたら、お申し出ください。
Q応募データの返却は可能ですか。
A
応募データや選考中にご提出いただいた書類につきましては、ご返却出来ませんので予めご了承ください。
お預かりした個人情報等につきましては、当社の個人情報の取扱規程に従い、採用に関する目的のみに使用させていただき、適正に保管・破棄させていただきます。
お預かりした個人情報等につきましては、当社の個人情報の取扱規程に従い、採用に関する目的のみに使用させていただき、適正に保管・破棄させていただきます。
Q従業員の男女比率を教えてください。
A
現在のところ全社は7:3くらいの比率です。
Q応募資格について教えてください。
A
原則、実務経験をお持ちの方で、弊社にて今までの経験や能力を活してご活躍いただける方のご応募をお待ちしております。
Q面接可能な時間について教えてください。
A
できる限りご本人のご希望に沿うよう調整させていただきますのでご相談ください。ただし、土日祝の面接については、行っておりません。
Q入社後の服装について教えてください。
A
柔軟な発想を促進する取り組みとして、通年ビジネスカジュアルを励行しています。尚、対外折衝等の必要に応じ、スーツをご着用いただきます。